tokyomamalife

東京 世田谷で子育てするアラフォー時短勤務中ママです。小学生と保育園児の2児の母

アフィリエイトの貼り方

ブログ開設初心者の私が開設にあたり苦労した点をいくつか備忘録的に書きたいと思います。

 

携帯からの投稿 アフィリエイトの貼り方

仕事して2児の育児をしているためブログを更新できるのは隙間時間になります。

なので今のところ投稿は全て携帯から行っています。

 

アフィリエイトを始めようと思ったのですが中々上手くいかない。上手く貼れないのです。

 

そこで、携帯からはてなブログアフィリエイトを貼る方法です。

 

アフィリエイトA8.net

これはアフィリエイト大手ということで選びました。

 

方法はA8.nethttps://www.a8.net/sphttps://www.a8.net/sp/さんにも丁寧に書いてあるのですが上手くいかない。

リンクを貼り付けても暗号のような記号のままです。

 

そこで、色々やってみてこの方法で出来ました。

 

リンクをコピーし、携帯ではてなブログを開いたら、

 

f:id:tokyomamalife:20180303053933j:image

 

私はずっとここをクリックして貼り付けていたのですが、これだと暗号のような文字のまま、、、

 

f:id:tokyomamalife:20180303054021j:image

 

ここだと出来ました。

 

これで貼り付けて無事に終わりました。

 

ご参考になれば幸いです。