tokyomamalife

東京 世田谷で子育てするアラフォー時短勤務中ママです。小学生と保育園児の2児の母

ザリガニの赤ちゃん

ザリガニの赤ちゃん

 

娘が小学校からザリガニの赤ちゃんを貰ってきました。ザッと30匹弱??

お世話をするのはママです。早速ネットで調べたら、ザリガニのエサを細かく砕いてあげると良いそう。スリコギで砕いてあげてます。どのぐらい育つのかな。様子を見てみます。

 

f:id:tokyomamalife:20180317093217j:image

 

この前の冬休みにも、大人のザリガニを家で預かっていたので、その時に死なせちゃいけないと買っていたザリガニのエサが役に立ちました。

生活の授業で飼ったのだそうで、始めの1匹は学校で買ったのですが、みんなが獲ってきて増えたのだそうです。そして卵を産んでかえったのだそうです。持って帰りたい子供達で分けたのだそうですが、それにしても沢山産まれたようです。