tokyomamalife

東京 世田谷で子育てするアラフォー時短勤務中ママです。小学生と保育園児の2児の母

息子サッカー初試合

今日は息子のサッカー初試合でした。

 

年中さんから始めて約一年。ミニゲームは毎回のレッスンの中で行なっていましたが、正式な試合は初めてです。

 

試合会場は、ミズノフットサルプラザというとっても綺麗なフットサル場。

 

味の素スタジアムのお隣です。

 

今回、持ち物にレガース(すね当て)というのがあったのですが、持っていないし、とりあえず持っていかずにいると、お友達が忘れたから買ったというので慌ててFC東京のショップみたいな所で購入しました。すね当てなんてあるんですね。

うちは、上がお姉ちゃんなので男の子の事はまだまだ知らない事ばかりです。

 

結果は3位でボールには数回触れたかなという感じでしたが良い経験になりました。

応援のママ達が熱くなってしまいました。

 

f:id:tokyomamalife:20180303192434j:image

 

f:id:tokyomamalife:20180303192447j:image

 

すね当て。1620円しました。

後でアマゾンで見ると若干お安いです。

 

シンガードというのが、すね当てだそうです。

サイズがあります。アンブロはジュニアのフリーサイズにしましたが、ナイキなどはXSというのもあり、幼稚園児にはその辺りのサイズが良さそうです。